Jump to content

[movie Japan 2006] アジアンタムブルー Adiantum

Guest t3n5h1_chu_k015h173

Recommended Posts

Guest t3n5h1_chu_k015h173

ABE HIROSHI & MATSUSHITA NAO

adiantumblue.jpg

Abe Hiroshi (Tokyo Raiders, Hero, Dragon Sakura & Kekkon Dekinai Otoko) & Matsushita Nao (Koi ni Ochitara, Top Caster & Taiyou no Uta) in アジアンタムブルー ADIANTUM BLUE アジアンタムブルー movie.... :rolleyes:

I will update more info & pics soon....Official Website アジアンタムブルー B)

あなたがくれた、いちばん美しい時間

残りわずかな恋人のいのち。

ふたりはニースの柔らかな光のなかで過ごそうと決めた。

“アジアンタム”とはシダ科の観葉植物。涼しげにハート型の葉を揺らすその姿は若い女性に人気だが、枯れはじめると手の施しようがない、そんな繊細さを持つ。その状態は“アジアンタムブルー”と呼ばれるが、ごくまれにその“憂鬱”を抜けだし、再び青々とした葉を茂らせることがあるという。

この映画も同じように、悲劇的な状況を抜け出し、ひたむきに愛を奉仕しあう“大人の恋愛物語”だ。

主演は阿部寛(「TRICK」シリーズ「結婚できない男」『バルトの楽園』)。幅の広い役柄をこなし、安定した演技力に定評のある彼だが、本格的ラブストーリーにおいても、深く繊細な演技で新たな魅力を見せている。ヒロインは、映画初出演となる松下奈緒 (TVドラマ「タイヨウのうた」「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」「人間の証明」)。ピアニストとしての才能を持つ彼女は、劇中曲を演奏してもいる。

撮影ではニースロケを敢行。ジャン・コクトーゆかりのサンピエール礼拝堂や、ニースの美しい海岸線が一望できる古城跡モルト・アルバンなど美しい風景をバックに撮影が行われ、日仏混成のスタッフが撮影にあたった。

雑誌編集者の山崎隆二(阿部寛)が仕事で出逢った新進カメラマン続木葉子(松下奈緒)。彼女の被写体はもっぱら水たまり。その写真の透明感と葉子自身の不思議な存在感に、我知らず癒されていく隆二だった。

やがてふたりは再会し、愛し合うように・・・。幸せな日々が永遠に続くと思われたある春の日、葉子の体に異変が起きる。彼女の体を病魔が蝕んでいたのだ。

宣告された余命はたった1ヶ月。隆二はすべてを捨てて、葉子が憧れていた地、フランス・ニースへとふたりで旅立つ決意を固める。

• 2 weeks later...
  • 1 month later...

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...

Important Information

By using this site, you agree to our We have placed cookies on your device to help make this website better. You can adjust your cookie settings, otherwise we'll assume you're okay to continue..